永久脱毛の定義

処理をしたとしても、ムダ毛は繰り返し生えてきてしまいます。しかし、特に女性はもうムダ毛は生えてきてほしくないと思っていませんか。そう思っても、なかなか難しいでしょう。ずっとムダ毛が生えてきたら抜くか、剃るかしなくてはならないと思っていたけれど、医療機関で行われている永久脱毛を受ければ、もうムダ毛が生えてこなくなるから受けてみようと思っているかもしれません。どのような定義かを必ず確認してから決断してください。

あたかも、もう二度とムダ毛が生えてくることはない印象を持つ言葉ですが、定義を見るとそうではないことがわかります。アメリカ電気脱毛協会では、「最終脱毛から1か月後の毛の再生率が20%以下の脱毛法」と定義しています。つまり、ムダ毛が生えにくくはなりますが、もう二度と施術した部分からはムダ毛が生えてこないとまでは言っていません。

施術を考えていた人も、絶対にムダ毛が生えてこないというわけではないことを知った上で施術を受けるようにしてください。また、それぞれの美容クリニックではいろいろな保証も用意してあります。あまりにもムダ毛の再生率が下がりきらない場合や、抜き残しなどがあった場合は、また医療レーザーなどを使って施術してもらえます。保証期間は、美容クリニックによっても違うので、事前に確かめましょう。

永久脱毛とは言っても、ムダ毛の再生率を下げるだけですので、保証がしっかりとしているかどうかで美容クリニックを選んだほうが良いでしょう。かなり個人差がありますから、よりムダ毛が生えにくくなると評判が高いだけではなく、アフターフォローがしっかりしていることも含めて選べば、ムダ毛がほとんど生えてこなくなるでしょう。

ただ最近では、シースリーや銀座カラーが回数無制限プランを展開しているので、通う手間はかかりますが納得の行くまで脱毛できるサロンというのも増えています。料金もクリニックよりは安いですし、時間はかかってもほぼ生えてこなくなるまでは脱毛が可能です。

関東地方ではシースリーが有名です。私の住んでいる横浜で回数無制限の脱毛サロンと言えばシースリーです。これからは脱毛サロンで永久脱毛するという時代になるかもしれませんね。

脱毛石鹸をおへそ周りの脱毛に使用した時の体験談

以前からおへそ周りのむだ毛が気になっていました。
うっすらと産毛が生えている程度ですが、デリケートな部分でもあるのでどのようにケアをすればいいのか全く分かりませんでした。
脱毛サロンで脱毛することも検討しましたが、高額な料金がかかってしまうので諦めました。

お金をかけずにおへそ周りのむだ毛を処理する方法を探していた時に見つけたのが、脱毛石鹸の体験談です。
最近脱毛石鹸が人気を集めており、とても脱毛効果が高いそうです。
洗うだけで本当に脱毛できるのかと半信半疑でしたが、脱毛石鹸を試してみたところ、使い続けるうちにお腹周りのむだ毛が気にならなくなってきました。
しっかりと脱毛効果を実感することができただけでなく、お風呂で簡単に使用することができるのも嬉しいです。
体を洗うような感じで私用していけばいいので、ストレスなくむだ毛のケアができます。

おへそ周りのむだ毛が気になっていた時は、彼氏に肌を見られることが嫌でした。
また、友人と温泉に行ったり海に行くことも抵抗があり、他人に肌を見せない生活をしていました。

しかし、脱毛石鹸を使用してからは、自分の肌に自信が持てています。
今の自分の肌であれば、誰に見られても恥ずかしくありません。
肌トラブルなくデリケートな肌の脱毛が手軽に行えたのも嬉しいですが、むだ毛が生えにくくなってきたと実感しています。
脱毛石鹸を使い始めてから、以前のようにむだ毛の自己処理の回数が少なくなってきたのです。

一度ケアしてしまえば、数週間はむだ毛が気にならないツルツルの肌をキープすることができています。
面倒な自己処理から開放されて充実した時間を過ごせるようになりました。
これからも私のむだ毛処理は、脱毛石鹸に頼っていこうと思います。